--------


2008-12-26

仕事納め。食べ納め。

今年の納めは新橋正泰苑

20081229014229


塩上カルビで今年を締める。

20081229014226



theme : 写真日記
genre : 日記

2008-03-15

悲しい味覚

悲しいかな、
人間の味覚というのは
年齢を重ねる程肥えてゆくのか?

まぁ、無駄な経験同様、
食経験も歳とともに増えていく訳で…


それはさておき、
前々から気になっていた
恵比寿のハンバーグ屋へ行ってみた。

20080316223928


俺のハンバーグ山本」。
言わずと知れた人気店だ。

待つ事一時間半、
やっとハンバーグにありつくことができた。

注文したのは看板メニュー「俺のハンバーグ」。

20080316223926



…ん!?

…期待したほど美味しくはない

中にチーズが入っているようだけれど、
全く肉と野菜の味がしない。

レトルトか!?
なんて思ってしまう程で。

もしかしたら、
ご家庭の方が遥かに美味しい味にできるかも。


やっぱり外で食べるハンバーグは、
ハングリータイガーが一番かも。

2008-02-07

頭痛のタネ

インフルエンザ暦1月8日。

宣告された日から数えで8日。
治った気にはなっても、まだ頭痛がする…

小雪のパラつく中、
頭痛を押して恵比寿の「い志井」へ。

もつとホルモンの名店ということで、
前々から行きたいと思っていた店。
予約が取れたのでちょっとムリをしてみた。

隠れ家風なこぢんまりとした店内。

まず入って傘を預けると、

ポキッ。

…店員さんに傘を折られた。

騒ぐのも文句を言うのも大人気ないし、
料理が楽しみだったのでにこやかに注文。

コースのみということなので、
一番安いコラーゲンコース(3675円)をオーダーしてみた。

・前菜のお刺身(がつ刺、こぶくろ刺、白センマイ刺)
・お肌ツルツルコラーゲン寄せ
・ればテキ
・サラダ
・コラーゲンスープ
・コラーゲン串
・かきまわし(おじや)
・デザート(杏仁豆腐)

確かに美味しい

ればテキや
日本ではここでしか味わえないのだとかいう馬の「ずい」串など、
未体験の旨さだった。


が、俄然量が少ない

そこで、
値段が書いていないのが気になったけれど、
馬刺を追加でオーダー。

Ishii_03

肉に乗っている白いものは
タテガミの肉だとか。

これがまた旨い

まだ腹八分目だけど、ここで会計。

…???

3675円のコースを2人前と、
ウーロン茶(315円)1杯と焼酎(525円)2杯と、
馬刺6切れしか食べていないハズだけれど…

これで12,000円とは。

恐ろしく客単価の高い店なのね。

おまけに、折った傘については謝るのみで、
弁償してくれる雰囲気は皆無だし。

まぁ、傘は1000円もしなかったから、
弁償を求めるような事でもないのだけれど。

多少おまけくらいあるのかな、
と期待していたのだけれど見事に裏切られた(笑)

ただ、駅から離れた店
雪混じりの雨の日に、
折れた傘をさして帰らなければいけない

ということを考えてはいるのかな?

しかも折ったのは店員さんなのだけれど…

決して愛想が悪いとか、
接客態度が悪いとかいう店ではなかったので余計に残念。


非常に美味しい店ではあったけれど、
価格とこの一件を考えると、
もう二度とは行かないだろう。

やっぱり体調が悪いときは
大人しくしてるのが一番だったのかな。

theme : 写真日記
genre : 日記

2007-09-10

刺身には弱いのよね…

Kc3a0094

三軒茶屋の焼き鳥「楽の房」へ。

駅から1本路地に入った所にある。

どれも美味しかったけど、

白レバー刺身が絶品!


[楽の房]

電話: 03-5486-3318
住所: 〒154-0024東京都世田谷区三軒茶屋2-8-10 ルナパーク三軒茶屋1階
定休: 無休
平日: 18:00 - 24:00
土曜: 18:00 - 25:00
日祝: 18:00 - 24:00
2007-07-30

久々の

久々の

南翔小籠包。

上海・豫園の方が安くて美味しい♪

プロフィール

keiji223

Author:keiji223
春は花見、夏は花火、
秋は紅葉、冬はスキー
…と、
自称季節感にうるさい
アラサーティーファイブオトコです。

こんな生活では
婿に行けるのは
いつになることやら…?

最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
YOL×kizasi
カテゴリー
最近のコメント
カスタム検索
くらげっと
広告
広告
リンク
