--------


2008-08-31

ハットリくんのお面が…

『パイナップルARMEY』、『YAWARA!』、『Happy!』、『20世紀少年』、
『MASTARキートン』、『MONSTAR』、『PLUTO』と、
浦沢直樹作品は昔から愛読してきたけれど、

img35b6b0ddzik1zj.jpeg

学生時代にリアルタイムで読んでいたからか、
一番面白いと思うのは、
やっぱり『YAWARA!』。
ソウル~バルセロナと物語に深みがあった。

この『YAWARA!』に続き、
『MASTARキートン』、『MONSTAR』はアニメ化されたけれど、
逆に少々内容が薄っぺらかった『Happy!』は実写化に。


そして今回映画化されたのが、
20世紀少年』。

31.jpg

連載中からあまり面白いとは思わなかったのだけれど、
伏線に次ぐ伏線、ストーリー構成は完璧。
かなり完成度は高い内容だった。

原作は浦沢直樹の担当でありスピリッツの編集長だった
長崎尚志。
アポロ11号や大阪万博の時代が舞台となっており、
1960~70年代を良く知る人にとっては琴線に触れるストーリーなのかも。

で、映画。

20th01.jpg

全3部作で今回公開されたのは第1部。
製作費は邦画史上最高の60億円なのだとか。

327991view001.jpg

内容は、良くも悪くもマンガを忠実に再現したという感じ。
キャストもシーンもマンガの内容そのもの。

これは
gam0803031751000-p19.jpg

これですしね。
sub4-046.jpg


327991view003.jpg


マンガを知らなくても、
映像に迫力があるし楽しめる内容だと思う。
…知っていると、サプライズは何もないけれど。

次回は来年1月公開だとか。
楽しみでは、ある。





theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-30

「スカぴょん」はないだろ、「スカぴょん」は…

スターウォーズ/クローンウォーズ』を観てきた。

330553view003.jpg

言わずと知れた『スターウォーズ』の、
CGアニメ版。

『エピソード3』と『エピソード4』の間、
“クローン戦争”を描いた作品なのだとか。

何故今更アニメ版を?
と思ったら、今秋から全米で放送予定の
TVアニメ・シリーズへのつなぎが目的らしい。


で、内容はというと…

「遠い昔、遥か彼方の銀河系で…」という
定番の冒頭もすっ飛ばし、

330553view002.jpg

こ~んなポリゴンのようなキャラが活躍する事からもお分かりの通り、

映画『スターウォーズ』シリーズとは全くの別物。
ヘンなジェダイは出てくるしで、
これはスターウォーズのパロディなのか?

ま、『スターウォーズ』シリーズの新作だとは
間違っても期待して観なければOKな映画でしょうか。






2008-08-28

やっとコンプリート

今更ながら。

20080828134435


公式グッズのハズが、
ビミョーに顔が違うような…?



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-23

秋の気配!?

ここ数日急に冷え込んだためか、
少々風邪気味…(涙)

おかげで、
かねてからの懸案が一気に片付けることができた。

P100001212.jpg

らんま1/2全38巻+犬夜叉1~54巻、
ようやく読破完了。

P1000013.jpg

さすがにちょっと飽食気味。

no.jpg

のだめ21巻も読んだことだし、
当分マンガはいいかな。

…犬夜叉55、56巻が出るまでは。



theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-21

箱根遊山?

初の平日ゴルフは、
箱根・箱根園ゴルフ場へ。

箱根園ゴルフ場


暑い中ゴルフだなんて、
楽しいハズはない!

…なんて思っていたら、
芦ノ湖は一望できるし、気持ちよくって
意外に楽しゅうございました。

コースは起伏に富んでいるけれど、
とっても初心者向け。
カートが恐ろしく遅いのがやや難だったかな…

20080822110823

ついでに夕方の芦ノ湖を。

20080822110825s.jpg

駐車場で見かけたGT-R。
改造するとメーカーからメンテが受けられないと聞いたけれど、
大丈夫なのかな?

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-17
2008-08-11

今年も見納め?


今年もこれで見納めかな、と思いながら
東京湾の花火を見に品川埠頭へ。

DSC01183.jpg

最後の10分はにわか雨に降られたけれど、

DSC01185.jpg

なかなか壮観だった。

DSC01187.jpg


ついでに、
今シーズンの花火写真を。

DSC01175.jpg

DSC01177.jpg

横浜開港記念みなと祭


080726_2029~02

080726_2030~01

隅田川花火大会

080801_2023~02

080801_2024~01

神奈川新聞花火大会


080802_2317~01

辻堂海浜公園での線香花火



以上。












theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-10

夏が来た!

夏らしさを少しでも味わおうと、
東京ビッグサイトへ行ってきた。

2006年から開催されているという、
渡辺美里の「夏祭り」。

080809_1633~01

美里なんて、十数年前に西武球場に通って以来。
嗚呼、懐かしや…

080809_1648~01

当時と全然変わってないね~…と言いたかったけれど、
家族連れの多いこと。
みんな歳を取ったのね…


知っている曲ばかりだろうから予習不要
…とナメて掛かっていたら、
意外に最近の曲が多くて分からなかった(汗)。


でも、締めの「サマータイム・ブルース」は
懐かしさ満点!!

080809_1941~01


ビッグサイトと言えば、
トラブルのあったエスカレーター。

080809_1622~01

ちなみに閉鎖中だった。


theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-09

るーみっくわーるど

fe_tr_08070901_06.gif


銀座松屋で開催されている、
高橋留美子展」へ行ってきた。

老若男女、かなりの混雑ぶりにビックリ。

この人気、
さすがに累計1億7000万分を売り上げているだけのことはある。

「うる星やつら」、「めぞん一刻」、「らんま1/2」、「犬夜叉」などの原画がたくさん。…と思ったら150点もあったのだとか。

一刻館の再現モデルも。

何だか久々に読みたくなった。


開催は11日まで。

theme : 今日のつぶやき。
genre : 日記

2008-08-06

提供開始。

今度のブログパーツは、
「発言小町」。

「くらげっと」と、


「だっち君」の、


2パターンから選択できます。


さらに、

無題

デスクトップツールスクリーンセーバーもDLできます。
(くらげっととだっち君が切り替え可能)


よろしければどうぞ。

theme : ITニュース
genre : ニュース

2008-08-05

ストリートビュー

googleマップの新機能「ストリートビュー」がリリースされたようで。

1.png
googleマップから「ストリートビュー」をクリック。

対応地点は、東京・神奈川・埼玉・千葉・神奈川・仙台・函館・札幌・大阪・神戸の一部らしい。

2.png
写真が見れる地点が青色に変わる。

3.png
写真はマウスドラッグで前後左右を閲覧可能。
おまけに拡大・縮小も。
矢印をクリックすれば、写真内で先にも進める。


…しっかし

4.png

家の中やナンバーまで視認できてしまうとは。

theme : ITニュース
genre : ニュース

2008-08-03
プロフィール

keiji223

Author:keiji223
春は花見、夏は花火、
秋は紅葉、冬はスキー
…と、
自称季節感にうるさい
アラサーティーファイブオトコです。

こんな生活では
婿に行けるのは
いつになることやら…?

最近の記事
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
YOL×kizasi
カテゴリー
最近のコメント
カスタム検索
くらげっと
広告
広告
リンク
